人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

猫まるくなる

朝、出ようとしたら前の公園に雪が積もっていて、驚きました。
天気予報、雪なんて言ってたかな?
幸い、アスファルトの道路には積もっていないようなので、そのまま出発。
これは駅前です。
D40x 18-200mm/f3.5-4.5
猫まるくなる_d0032222_2132816.jpg

けっこう降ってます。
アスファルトの路面はクルマが通るので片っぱしに融けていきますが、橋の上の歩道部分はほんの少し積もっていました。
猫まるくなる_d0032222_21364668.jpg

職場の近くになると、雪が降った形跡はありません。西部(海沿い)ほど降ったようです。
それでも雪は一日中、降ったりやんだりでした。積もってほしかったなぁ。
山へ行けばたぶん銀世界。
子どもが小さいころは、雪が降れば必ずと言っていいほどチェーン(ベルト)を積んで山へ出かけたものです。
今日、家に帰ると娘は、、、コタツでまるくなっていました。(T.T)
Commented by テンジン at 2012-02-03 06:43 x
やはり雪が降りましたか
そちらの気温も考えられないくらい低い予報でしたものね
昨日が厳寒でしたが今日のこちらはたぶんこの冬一番の冷えとなる予想
幸い晴れなんでヨカッタ
もう町中の積雪は沢山です
Commented by tama_photo at 2012-02-03 11:34
今朝熊本は-6.7℃でした。ちなみに山形と同値。(≡д≡)
九州と東北なのに、熊本はどーしてこんなに寒いんだーっ。
雪はきれいだけど、事故や渋滞が起きるのは困ったものです。
Commented by mroko at 2012-02-03 12:58
熊本は寒いなぁ。雪国だもんなぁ。。\(-_-# 二回目は通じんわぃ!
なにしろ熊も冬眠 ・・・ せんわぃ! 
くまったもんだゎ ・・・ えぇかげんにせぃ!
Commented by naka at 2012-02-03 18:06 x
いい感じの雪模様です。
雪見障子越しに一杯の風景~の図かな(^^/
Commented by tama_photo at 2012-02-03 22:03
◆mrokoはん
へぇ、「九州の京都」と言われとんどすえ。( ̄∀ ̄;)
Commented by tama_photo at 2012-02-03 22:05
◆nakaさん
休みじゃないので、有無を言わさず通勤です。
4畳半くらいの小さな和室で、雪見障子越しに庭を見ながら熱燗で・・・。
えぇどすなぁ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2012-02-02 21:40 | カメラ・写真 | Comments(6)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo