人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

新型シールド

新しい風防を買いました。 PEN E-P3 14-42mm/3.5-5.6
新型シールド_d0032222_20585412.jpg
たぶんポリカーボネート製。
ハーレー純正の57164-10ウィンドスプリッター・ウィンドシールド7インチスモークという品名。
21,420円。なんでこんなに高いのか、ワケ分かりませんが、取り付けてみました。
これが車検用のウルトラスクリーン。
新型シールド_d0032222_213202.jpg
スクリーン下端にあるネジを3本緩めると、簡単に外れます。
新しいウィンドスプリッター・ウィンドシールド。
新型シールド_d0032222_215055.jpg
どれくらい違うか、比べてみましょう。
これ、2枚の写真をフォトショで重ねてます。
新型シールド_d0032222_2153145.jpg
この少し曲がったフォルムが、風の流れをうまくコントロールし、低い割にライダーへの風当たりをかなり軽減するとか。
風切り音も小さいそうな。
試走したかったけれど日没順延。明日、日曜日も仕事。(T.T)
Commented by クウちゃんパパ at 2013-02-26 07:16 x
これ私も付けてます。ストグラのノーマルスクリーンより、断然効果があります。
ノーマルスクリーンは低いからですね。
ウルトラの効果はどうなのかな?
Commented by tama_photo at 2013-02-27 22:38
これはクウちゃんパパのブログを見て購入に踏み切りました。
ウルトラ用のは視界が遮られるので論外(シールドの細かなキズが気になるし、デカ過ぎます)。
これは低い割に防風効果が高く、買ってよかったと思います。(^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2013-02-23 21:10 | ハーレー | Comments(2)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo