人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

ネットショッピング

ゆうパックが届きました。  PEN E-P3 14-42mm/3.5-5.6

ネットショッピング_d0032222_21151966.jpg

大きい割に軽い。
開けてみると、緩衝材は古新聞。

ネットショッピング_d0032222_2117694.jpg

おっ、なにやら高そうな化粧箱。
中身はいったい・・・。

ネットショッピング_d0032222_21175481.jpg

タワシ。
・・・・・・・・・
大げさな箱です。
たかがタワシに。

ネットショッピング_d0032222_21185858.jpg

どこから見ても・・・
・・・ただのタワシ。

ネットショッピング_d0032222_2120144.jpg

なになに、「きしょうこくさんシュロげんせんしよう」
「きしゅうのがみだにさんシュロたわし」と書いてあります。

ネットショッピング_d0032222_2122980.jpg

大きさは長いところで13センチと、やや大きめ。
シュロの目が詰まっていて、手触りがとても柔らかいです。 MACRO-SWITAR 50mm/1.8

ネットショッピング_d0032222_21285326.jpg

これ、「日本一高いたわし」(Wikipedia)だそうです。

3,150円でした。( ̄ω ̄;)

体を洗うつもりです。
Commented by クウちゃんパパ at 2013-03-24 07:36 x
何を思って、たわしを買われたんですか?カラダの角質を全部取り除くんですか?
Commented by tama_photo at 2013-03-24 08:54
日本のよさを紹介する「和風総本家」というTV番組で紹介されたんです。
シュロの木が激減していること、ほとんどのタワシはシュロの代用品であるパーム椰子で作った外国産であること。そんな中でシュロの木を栽培し、手作りでタワシを作る職人がいることを知りました。で、値段を知ってまたビックリ。
こりゃ一生に一度は実物を拝んでみたいと買ったわけです。外で飲んだと思えば安いものでしょ。
クウちゃんパパさんもおひとついかが?
http://takada1948.jp/
Commented by クウちゃんパパ at 2013-03-24 21:25 x
ん~っ、買いません。
Commented by tama_photo at 2013-03-24 23:56
わずか3千円で「日本一」が手に入ります。(^^
Commented by salgadou at 2013-03-25 08:12
ワタシはタワシ。
タワシたことは出来ないけれどご主人様の大きな身体を洗うのは得意です(^^)
Commented by tama_photo at 2013-03-25 19:03
体洗い専用の柄つきタワシもあったのですが、デザインがタワシらしくなかったのでこっちにしました。
でも、これだと背中が洗えないから、ビニールのひもでもつけましょうかね~。カッコええなぁもう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2013-03-23 21:32 | ショッピング | Comments(6)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo