人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

2度目の奇遇

予期していないことが起きました。
休みだったので、トラで前から行きたかった阿蘇市一の宮の「ひばりカフェ」へ。
県道36号(通称:第2空港線)を走っていると、後方からバイクが迫ってきて、信号待ちで真横に並ばれました。
フツー、先行車には遠慮して後ろに停車するものです。それが、とんと真横に並ばれたので不思議に思って視線を移すと、そこには黒いモトグッツィV7が。
あっ!!!!     RICOH GX200

2度目の奇遇_d0032222_22365360.jpg

一目でそれがHさんと分かりました。あ、お気に入りブログに登録しているから、HAYAさんとバラしてもいいですね。
信号待ちの間に、どこへ行こうとしているのか、同行していいか、どこを通るかなど、自分でも驚くくらい話がスムーズに決まりました。
昼までにまだ時間があったので、俵山トンネルを抜けて南登山道から阿蘇を通り、阿蘇駅方面へ下りることにしました。

2度目の奇遇_d0032222_22443955.jpg

ひばりカフェは田んぼの真ん中にぽつんとありました。
トラの古いナビではヒットしなかったので、HAYAさんの案内がなかったら、たぶん私一人では行き着けなかったと思います。

2度目の奇遇_d0032222_22435430.jpg

ホットドッグを食べながらいろんなお話をしました。
初対面とは思えないほど話が弾みました。

2度目の奇遇_d0032222_22441949.jpg

HAYAさんはもっと走りたいからと、大観峰へ。私はハーレーのエアサスの調子も見たかったので、いったん家に戻りました。

ブログやBBSでかなり詳しく知っているのに、まだ会ったことがないという人がけっこういます。
向こうから訪ねてくる人に会えるのは当たり前として、まったく約束も何もせずに、予期しない場所でバッタリ会う(この場合「遭う」かな?)のは、これで2人目です。
もう1人は一昨年前に、阿蘇の火口で、これまたバッタリ遭った女性でした。
奇遇ですね。ホントに。

HAYAさん、今日は会えてよかったです。私はあの後、ハーレーで水辺プラザかもとまで行き、バイカーズに寄って帰りました。
ハーレーはエアサスの調子が良くなりました。
またいつか会いましょう。
Commented by haya at 2013-04-01 23:44 x
今日はありがとうございました!ホント奇遇でしたね。
突然、びっくりされたかと思います。
直接お話できて、楽しかったです。
やっぱりメリデントライアンフ、カッコいいですね♪
Commented by tama_photo at 2013-04-02 13:27
そう、乗る人間ももう少しカッコよく決めないといけませんね。
一度酌み交わしたいものです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2013-04-01 22:57 | トライアンフ | Comments(2)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo