人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

Next

ずっと欲しかった。

Next_d0032222_132073.jpg


7月23日午後6時半、ただいま広島の小谷SA。
あと何百キロだろう。
Commented by mroko at 2013-07-21 17:00
いい! もう決まったんですね。  ひょっとして名義変更前の実車? ナンバー変わるってことかな。色もえぇなぁ。MTかなぁ。ATはいろいろありそうな感じ。燃費もぜんぜん違うらしいし。ラバーコーンがどうのとか錆が、とかいろいろあるみたいだけど、楽しそうなクルマだなぁ。私は大好きだ。
Commented by tama_photo at 2013-07-22 03:42
二十歳の頃、同級生の同じ職場の先輩という人がミニ1000を持ってて、一度だけ後席に乗せてもらった。
それからずっとあこがれていた。若造に手が届く値段じゃなかったなー、あの頃は。
このミニは最終型でインジェクション。サスペンションはスプリング。サビなし。まだ兵庫にある。
Commented by テンジン at 2013-07-22 11:47 x
あらぁ~ ヤッチャッたぁ~
急いで安く整備の面倒をみてくれるお店を探してね
ミニに乗っている人たちはいくら苦労しても麻薬患者みたいに離れられないそうです
楽しみが凄いのかな?
Commented by tama_photo at 2013-07-22 16:48
数年前まで親切な店があったんです。店主が亡くなって店自体もなくなりました。
メンテのできる店、必須ですね。
Commented by mroko at 2013-07-22 18:17
私さぁ、ロードスター降りてから自分名義のクルマ無しなのさ。
免許とって自分のクルマ持った後って、たいがい乗り続けるでしょ。ウチの親だって(母親も)弟らぁだって自分の妻だってそうだ。
ロードスターは「一生コレ一台でえぇよ」と思ったほどのクルマだったけど、諸事情により断念。まぁ、カネなんだけどさ。クルマは所有してるだけで、年20くらい要るでしょ。私の懐ではもうムリだった。「こづかい」という表現は大嫌いだけど、結婚当初に収入をすべて妻の管理下に置く形にしたのは自分だし今さらどうにもならない。それが普通だと思ってたし。何が「こづかい」だ、という憤懣は年々強くなるけど、子どもたちにカネかかるしニッチモサッチモ・・・ 現在は下げ止まりだと思うけど、趣味はギターだけに特化であります。
将来さ、自分のクルマを再び持つことが出来るのなら、ミニは候補の一つであります。エランはさすがにムリだろう・・・(笑)。
Commented by haya at 2013-07-22 19:57 x
いいですね。大昔、ミニメイフェア1000に乗っていました。
また乗りたいな~。サスはスプリングですか!
Commented by tama_photo at 2013-07-23 02:40
mrokoはん
大家族に2シーターは難しい。せめて2+2でないと世間の目が痛いわなー。
クルマには寄生虫が棲んでいて、税金という栄養をどんどん吸い取られる。取りやすいところからとことん取る。幾重にも。
自動車取得税はやっとなくなったのかな?
エコカー減税はまだまだ続き、併せて旧車の増税というやっかいな税が出てきた。
完全にメーカー寄りだ。こういう理不尽な税制に流されてエコな新車を買うのもヤなのだ。
Commented by tama_photo at 2013-07-23 02:51
hayaさん
好みが似てますね~。リヤだけスプリングにしてあって、フロントはまだラバーのままだけど、Fスプリングをオマケでもらいました。
そうそう、オマケがたくさん。
クイックシフトキット(KAD製)、シフトリンケージオイルシール強化品、ギアレバーハウジングマウント強化品
(三和トレーディング製)、燃料タンクキャップシール(日本製強化品)、ナックルジョイント(MiniSpares製4個)、ボールジョイント(Fサス左右)、スプリング用ラバーシート前後(MiniDelta製4枚)、調整式ステディロッドエンジンロア側、シートアジャスタープレート1組、ダッシュパネル(中古品)。
これからいじっていくのも、また楽しみです。
Commented by テンジン at 2013-07-23 19:43 x
結構手を入れてある車体のようですね
三和の社長はライカ広場でどんどん書いている「塾長さん」の弟さんです
よく仲間のミーちゃんと飲みに行く友人のすし屋「三亀」で会いますよ
高校の先輩でもあります(当時は知らなかったけど)

気をつけて引き取ってきてくださいね
Commented by tama_photo at 2013-07-24 01:52
深夜0時15分に帰宅しました。
売主さんのガレージから自宅まで636キロ。1日でこんなに走ったのは初めてだー。
Commented by mroko at 2013-07-24 09:43
タフですな・・・ いきなり636キロとは・・・ お帰りなさいまし。
初対面ですでに濃密な関係を持たれたということですな。。

1日で走った距離ということでは、ねえちゃんが生まれたとき名古屋⇔東京間を半日で往復したことがあります。折りしも東名が集中工事中で、大回りになる中央道経由でした。往復700km超えてたかな。GOLFでした。運送屋時代は1日250kmくらいトラックで走ってた。
Commented by tama_photo at 2013-07-24 11:08
9割以上が高速で、その間は緊張していたのか、ピリッとしていましたが、高速を下りたとたんにドッと疲れて眠くなりますた。
GOLFはたしかVRだったっけ。なにげにコダワるMロコさんですな。ゴルフのあのシートなら1日千キロでも大丈夫でせう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2013-07-21 01:03 | ミニ | Comments(12)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo