人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

うちなー旅行2日目

沖縄旅行も数を重ねると、行ったことのない観光スポットがだんだん減ってきて、計画を立てるのに難儀します。
でも、ここは家族全員の意見でまた行くことにしました。
美ら海水族館です。           PEN E-P3 12mm/2.0 14-42mm/3.5-5.6

うちなー旅行2日目_d0032222_21272338.jpg

那覇市のホテルからここまで、90キロほどありました。距離です。体重ではありません。\(-。。-#
エントランスが独特の作りで、海風が吹き抜けます。

うちなー旅行2日目_d0032222_2131077.jpg

美ら海水族館のウリは、やっぱりこれ。
息を呑むスケールです。大きいですね、水槽もジンベエザメも。

うちなー旅行2日目_d0032222_21322895.jpg

この巨大水槽の右側に食事ができるコーナーがあるのですが、いつも満席です。

うちなー旅行2日目_d0032222_21354582.jpg

イルカショーを観るため、外に出ます。イルカプールはちょっち離れた所にあります。
海の向こうは伊江島。そう、米軍の演習地。

うちなー旅行2日目_d0032222_2137648.jpg

沖縄の青い空には、ハイビスカスがよく似合います。

うちなー旅行2日目_d0032222_213891.jpg

この水族館が出来たときからいるイルカがいるそうでつ。\(-。。-#

うちなー旅行2日目_d0032222_2139180.jpg

おなかがすいたので、食事場所を探して古宇利島へ向かいました。
青い珊瑚礁の上を走る古宇利大橋。

うちなー旅行2日目_d0032222_21421874.jpg

初のハーレー発見。883とスイッチバック。でも、レンタバイクでした。ナンバーが「わ」なのですぐ分かります。
沖縄でバイクに乗ったらすぐに走り尽くして、私はたぶん欲求不満になるでしょう。

うちなー旅行2日目_d0032222_21434350.jpg

古宇利島をウロウロしていると呼び込みをしていた兄ちゃんがいたので、その店に入ってアグー豚の丼をいただきました。
海沿いの店や丘の上の店にはクーラーがありません。風が抜けると、とても涼しいのです。
熊本では考えられない気候ですね。

ホテルに戻って陽が落ちる頃、また国際通へと繰り出しました。

うちなー旅行2日目_d0032222_21495394.jpg

国際通からちょっと入ったわき道も、なかなか面白そうです。ただ、店の閉まる時間が早いので、明るいうちに出かけましょう。

うちなー旅行2日目_d0032222_21522171.jpg

面白そうな居酒屋があったので、ここで夕食をとることにしました。
またしてもライブ付きです。

うちなー旅行2日目_d0032222_21532727.jpg

地酒や地ビールが好きなので、ハイビスカスビールを飲んでみましたが、これはちょっと自分に合いませんでした。
カクテルが好きな女性にはいいカモ・・・ネギ。

2日目の夜も更けてまいりました。。。夜のリーガロイヤルグラン沖縄。

うちなー旅行2日目_d0032222_21554454.jpg

あっ、きゃりーぱみゅぱみゅだっ!\(=。。=) モウヨカバイ

うちなー旅行2日目_d0032222_21573542.jpg

Commented by 884 at 2013-08-16 00:09 x
沖縄家族旅行いいですね。私は嫁と家族旅行で佐賀に行ってます。嫁ジムニーで走りまくって佐賀をうろうろしてます。佐賀の道の走りやすさと道路案内のわかりやすさにビックリです。今回は車で動きまくってますんで嫁と旅しとるなーと感じてます(笑)。無事故無違反で楽しみたいとおもいます。
Commented by mroko at 2013-08-16 07:07
イルカプールにいるカップル  ・・・  \(-_-# 何しにきたんじゃぃ!

びぃるの変化球はたいがい受けられずに落球するような・・・
Commented by tama_photo at 2013-08-16 08:17
884さん、佐賀ですか。有明海側と玄海側ではまったく気候まで違うし、背振山系の峠もなかなかよいですね。
私は唐津の街が好きだなー。あぁ、また活きイカで一杯やりたいものです。ご安全に。
Commented by tama_photo at 2013-08-16 08:19
mrokoはん、「打ちなー」に続いて最近冴えてるンとちゃう?
あぁ、オレも夏やせしてみたい。( ̄ω ̄)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2013-08-15 22:01 | others | Comments(4)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo