2013年 10月 18日
平和旅行2013 感想
今年初めてピースライドに参加してみましたが、あれはあれで単なる祭りとして、集まってみればいろんなバイクを見ることができて楽しいなと思いました。
南阿蘇、道の駅くぎのに1,800台くらいのバイクが集まったといいます。
その中から気になったバイク、よさげなバイク、仲間のバイクをピックアップしてみました。
トップバッターはT所長。BSAです。A65なのか違うのかは知りません。
ダートトラックレース用のリジッドフレームに、ガソリンタンクは5リッター。ご近所専用。
同行したW400の方。400とは思えない大きさです。でも今はディスコンになっています。
一緒に行った社長のT100やらTR6、別体ボンネヴィルなどの写真は、なぜかまだアップされていません。
天候不順だったので、カメラのメモリーが壊れたというウワサもチラホラ。。。
たまたま現地で遭ったhayaさんは、モトグッツィV7クラシック。しぶいねー。
これからは、赤の他人です。気になったバイクをピックアップ。
トラのチョッパー。
ドゥカティ900SS(たぶん)。昔のドカはカッケーなー。
BMWもね。
これはカワサキメグロ。たぶん250cc。
旧車に目が行くのは、自分が旧トラに乗っているからでしょう。それと、やっぱり古いバイクに美を感じます。
きれいにレストアされたスズキGT750。2スト車は現存台数が少ないはず。
こちらはもっと希少なスズキのロータリーエンジン車。初めて見ました。
ハスラー。これは90か? いや、125の大きさですね。
ヤマハの2スト。たぶんRX350の輸出車と思われます。RDかいな?
これもマフラーの形から2ストだというのが分かりますね。名前はだれか教えてちょ。
これは女子ライダーだから、単にそれだけです。\(=。。=)
SR500のベースとなったXT500。今となっては希少車のひとつ。
ホンダの水冷縦置きVツイン、WING GLです。400か500か不明。
これ、音が好きでした。でもとっても重いらしい。
エアーバイク。\(-。。-#
ベスパのサイドカーつき。こういうカワイイバイクには、カワユクないと乗ってはいけません。
チミは自衛隊かっ?
「いいえ自営タイ(熊本弁)」
こういうオフローダー(トライアラーか?)もいいなぁ。これだと250ccでも不満はなさそう。
株主。
ライトは少し減らそう。
CD125? こういう小排気量の、しかも商用車を愛用するなんてのも平和でいいなと思います。ヘンシーン!
シルクロード? 真面目すぎる~。
カスタムしたいのは分かるけど、ノーマルもいいもんだ。
超ノーマルっぽいCB750。
この頃のライバルZ2。なぜかZ系はノーマルを見ませんでした。マフラーがほとんどヨシムラの集合。
みんな同じカスタムってのも、なんだかなー。
ここでまたひと息、女子ライダー。セルのないSR400とはエラいっ!
スズキの4ストナナハンといえば、ハンス・ムートデザインの刀ダスなー。名前といいデザインといい衝撃的なデビューでござった。
またまた女子ライダー。
最後にワダス。もっと痩せねば。。。
私らがバイクを留めていた所。興味深げに見入る人は、ほとんどいませんでした。
終わりま~す。
南阿蘇、道の駅くぎのに1,800台くらいのバイクが集まったといいます。
その中から気になったバイク、よさげなバイク、仲間のバイクをピックアップしてみました。
トップバッターはT所長。BSAです。A65なのか違うのかは知りません。
ダートトラックレース用のリジッドフレームに、ガソリンタンクは5リッター。ご近所専用。
同行したW400の方。400とは思えない大きさです。でも今はディスコンになっています。
一緒に行った社長のT100やらTR6、別体ボンネヴィルなどの写真は、なぜかまだアップされていません。
天候不順だったので、カメラのメモリーが壊れたというウワサもチラホラ。。。
たまたま現地で遭ったhayaさんは、モトグッツィV7クラシック。しぶいねー。
これからは、赤の他人です。気になったバイクをピックアップ。
トラのチョッパー。
ドゥカティ900SS(たぶん)。昔のドカはカッケーなー。
BMWもね。
これはカワサキメグロ。たぶん250cc。
旧車に目が行くのは、自分が旧トラに乗っているからでしょう。それと、やっぱり古いバイクに美を感じます。
きれいにレストアされたスズキGT750。2スト車は現存台数が少ないはず。
こちらはもっと希少なスズキのロータリーエンジン車。初めて見ました。
ハスラー。これは90か? いや、125の大きさですね。
ヤマハの2スト。たぶんRX350の輸出車と思われます。RDかいな?
これもマフラーの形から2ストだというのが分かりますね。名前はだれか教えてちょ。
これは女子ライダーだから、単にそれだけです。\(=。。=)
SR500のベースとなったXT500。今となっては希少車のひとつ。
ホンダの水冷縦置きVツイン、WING GLです。400か500か不明。
これ、音が好きでした。でもとっても重いらしい。
エアーバイク。\(-。。-#
ベスパのサイドカーつき。こういうカワイイバイクには、カワユクないと乗ってはいけません。
チミは自衛隊かっ?
「いいえ自営タイ(熊本弁)」
こういうオフローダー(トライアラーか?)もいいなぁ。これだと250ccでも不満はなさそう。
株主。
ライトは少し減らそう。
CD125? こういう小排気量の、しかも商用車を愛用するなんてのも平和でいいなと思います。ヘンシーン!
シルクロード? 真面目すぎる~。
カスタムしたいのは分かるけど、ノーマルもいいもんだ。
超ノーマルっぽいCB750。
この頃のライバルZ2。なぜかZ系はノーマルを見ませんでした。マフラーがほとんどヨシムラの集合。
みんな同じカスタムってのも、なんだかなー。
ここでまたひと息、女子ライダー。セルのないSR400とはエラいっ!
スズキの4ストナナハンといえば、ハンス・ムートデザインの刀ダスなー。名前といいデザインといい衝撃的なデビューでござった。
またまた女子ライダー。
最後にワダス。もっと痩せねば。。。
私らがバイクを留めていた所。興味深げに見入る人は、ほとんどいませんでした。
終わりま~す。
Commented
by
mroko at 2013-10-19 16:46
あの2ストは乗ってたことがあぁるぜっと。
あいだにホンダはさんで2台乗ったぜっと。
パッと見ドノーマルよく見りゃイジり倒しだったぜっと。
でもシロートチューンは改悪でしかなかったぜっと。
250は黒350は白だったけどどちらも初期型ラインだったぜっと。
今乗ってるのはアールワンゼットじゃなくてアールワンズィーって読むんだぜっと。
マジンガーZはやっぱり初期型だぜっと。。
あいだにホンダはさんで2台乗ったぜっと。
パッと見ドノーマルよく見りゃイジり倒しだったぜっと。
でもシロートチューンは改悪でしかなかったぜっと。
250は黒350は白だったけどどちらも初期型ラインだったぜっと。
今乗ってるのはアールワンゼットじゃなくてアールワンズィーって読むんだぜっと。
マジンガーZはやっぱり初期型だぜっと。。
0
Commented
by
cloverhead at 2013-10-19 21:41
Commented
by
tama_photo at 2013-10-20 18:25
mrokoさんのバイクは「あーるぜっと」だったんだね。
よく流行ったバイクだったなー。あちこちで見かけた。でも2ストは、原チャリも含めてだんだん消えつつある。寂しいことだ。あの煙とにおいがいいのだ。
よく流行ったバイクだったなー。あちこちで見かけた。でも2ストは、原チャリも含めてだんだん消えつつある。寂しいことだ。あの煙とにおいがいいのだ。
Commented
by
tama_photo at 2013-10-20 18:28
cloverheadさん、凛々しくなくてもいいから、お友達になりたいッス。\(=。。=)
by tama_photo
| 2013-10-18 22:05
| トライアンフ
|
Comments(4)