人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

グッツィミーティング

貴重な日曜日の休日、たまらずバイクで出かけました。
その前に、トラヴィスサイクルズでキャブ調整。どうも片肺っぽいと思ったら・・・。   Cool Pix P7000

グッツィミーティング_d0032222_17535296.jpg




左右の同調を取っていて、インテークマニホールドの緩みを発見。さらに、エキゾーストも緩んでいました。
振動の多いエンジンですから、ネジ類の緩みにはいつも気をつけていないといけませんね。

調子が戻ったところで、阿蘇ミルク牧場へ。モトグッツィのミーティングをやっていたので、ちょっとのぞいてみました。
熊本でグッツィは、そうそうお目にかかれるものではありませんのでね。
モトグッツィは50台集まったのかな? BMWが数台、ドゥカティが1台、国産数台、ハーレー0台。
この場にオールドトライアンフは、ちょっと場違いだったかも。(^^;

グッツィミーティング_d0032222_17592677.jpg

英車はこのほか、現行のスクランブラーが1台。若い女性がさっそうと乗って現れました。
見覚えのあるセブンの黒ヘルはブロ友のcloverheadさん。やっぱり来てましたねー。先日、リヤタイヤを3本目に替えたとか。
後付けマフラーが、低くてドスが効いてて、ほどよい大きさのいい音でした。

グッツィミーティング_d0032222_1853544.jpg

モトグッツィV7カフェの、この色が好きです。
黄緑のような、半つや消しのような、微妙なトーン。ただし、現行車にはない色で、カフェというグレードもなくなりました。

グッツィミーティング_d0032222_1874650.jpg

現行のV7stone。黒のつや消し。

グッツィミーティング_d0032222_18122293.jpg

これは古いグッツィですが、シブいカラーリングです。フェンダーの深さがじつに真面目。

グッツィミーティング_d0032222_1882889.jpg

こちらは派手グッツィ。メッキタンクのV7racerと、その奥はマーニ。

グッツィミーティング_d0032222_18131513.jpg

マーニというのはベース車両がグッツィで、それをチューニングしてあるのでしょうか。
ベンツとAMGの関係のようなものかな? よく知りません。

この優美に曲がったマフラー。何台か装着していました。
昔、MVアグスタ750Sにこんなマフラーがついていたような記憶があります。記憶違いかもしれません。

グッツィミーティング_d0032222_18173080.jpg

グッツィにアメリカンタイプがあるのは知っていたけど、こういうオフローダーがあるとは知りませんでした。

グッツィミーティング_d0032222_18153888.jpg

ステッカーを1枚もらい、吉無田高原を下って早めに帰りました。
遠出するつもりがなかったので、薄着で出てきたのです。
いつも一緒にツーリングする400Xの友人に電話したら、彼は桜島フェリーの船上でした。
最近、ギヤオイルのもれがひどくなったので、長距離や高速を使ったツーリングは自粛しています。
本日の走行89キロ。
Commented by kiyomako at 2013-10-20 23:00 x
行ったんですね!
写ってる数台は、うちにお泊り宴会でした
実は今朝途中まで一緒に走ってたんですよ~
まだUPまでできませんけど・・・

ところで明日のご予定は?
自分は菊池方面に行こうと思ってま~す
って・・・分かりませんよね(ーー;
Commented by tama_photo at 2013-10-20 23:55
ごめんなさい。明日はオークションに出品した商品の梱包やら入金確認、発送などの雑事があります。
それに、今のトラはギヤ抜けやらオイル漏れやらあって、走っていてあまり楽しくないのです。もうちょっと待ってちょ。
Commented by テンジン at 2013-10-22 12:22 x
マーニははじめはアグスタのチューニング部品を造っていました
その時この形のマフラーも売っていたと思います
乱暴にもシャフトドライブをチェーン駆動にするキットもあったんですよ
彼は元MVのチーフメカだったんでアグスタはお手の物だったんでしょう
あとグッチのマーニはマーニオリジナルフレームです
足回りも替えているからエンジンや電装類以外は別物なんじゃないかな
ヨーロッパじゃハリスフレーム(ドカティパンタ)やメッサーシュミットフレーム(クラウザーBMW)などオリジナルより性能のいいフレームを積んだバイクが人気だったんでしょうね
Commented by tama_photo at 2013-10-22 16:28
さすがテンジンさん、お詳しい。
MVアグスタで見たこの形のマフラーってのは実在したんですね。昔の記憶は深く刻まれているんだなー。
だからといって、テンジンさんから教えてもらったこの情報はアッという間に消えてしまうんだなー。年だなー。
Commented by idachan at 2013-10-29 10:54 x
始めまして、hayaさんのブログで赤いトラが気になって
いました、グッチラリーで見かけたのでスクランブラー
を駐めましたがオーナーさんが誰か分からず、そのま
ま娘と記念撮影させていただきました。

自分は、ロンゲステッカー逆さ貼りのV7で北九州から
参加しました。金太郎のブログでたどり着きましたこれ
からチェックしますので、よろしく御願い致します。
Commented by tama_photo at 2013-10-29 16:48
ようこそidachanさん
よく覚えていますよ。hayaさんだったか、お父さんがV7カフェでトラの女性は娘さんだと解説してもらい、なんともうらやましく思った次第です。
こちらこそ、勝手にidachanさんの愛車をアップしてすみません。
私のトラは来週からドッグ入りです。この絶好のツーリング時期に乗れないのが悔しくてなりませんが、私の分もどうぞ走り回ってください。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
Commented by tama_photo at 2013-10-29 21:38
訂正します。
×「ドッグ」→○「ドック」
Commented by idachan at 2013-11-01 22:32 x
ドック入りですか?実は、娘がバイクの免許を取って
最初の候補はボンネビルだったらしくて、現行のタイ
プでは無かった様です。
マックスフリッツで偶然見つけて、車高下げたりとか
してようやく乗れるようにしましたが、子供が出来て
久しぶりに付いてきました。今後ともよろしくお願い
します。
明日は、hayaさんグループにお邪魔して金太郎ですが
・・・・
Commented by tama_photo at 2013-11-01 23:50
このトライアンフはフルレストアして2年10ヶ月、2万1千キロを走りました。
近ごろ、ギヤの入りが良くないし、ギヤオイルも漏れがひどくなりました。そのほかにも、フロントフォークのオイル漏れ、フォークブーツの破れ、スプロケットの欠けなどなど、やってもらうことが山ほどあります。
土日は天気が心配ですね。ご安全に。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2013-10-20 18:20 | トライアンフ | Comments(9)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo