人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

ちょっとひと息

近ごろのワタシのマイブーム。
このビールが旨い。
なんでもかんでも「クセ」のあるのが好きなワタシは、ビールもハーフ&ハーフや黒ビールをよく飲みます。
先日、試しに買ってみたこのビール。なかなかです。
ただし、お値段もそれなりですので、なかなか飲めません。      EOS 5D-II EF24-105/4

ちょっとひと息_d0032222_2261671.jpg




撮影旅行に備え、予備電池を買いました。いわゆる「互換バッテリー」と称される社外品です。
左の白いのがEOS Kiss X5用で、純正4,373円に対し1,090円(75%安)。
黒はEOS 5D-II用、純正6,100円に対し1,780円(71%安)。 PEN E-P3 17mm/2.8

ちょっとひと息_d0032222_22211767.jpg

純正の3割~2.5割しかしないなら、多少のリスクは覚悟して安いほうを買いますよね~。
5D-II用は2個で1,680円(86%安)!なんてとんでもないのもありましたが、さすがにそっちは怖くなって、ほどほどに安かったこちらを買いました。
レビューによると、あまりにも安いバッテリーは最初からダメなやつも多々あるようです。もちろん、クレームを言えば無条件に再送してくれますが、そこまでがめつくしなくてもいいやと、ワタシもほどほど人間です。
Commented by テンジン at 2013-10-30 08:09 x
最近ビールは飲んでいないなぁ
今度女房におねだりして飲んでみましょう
発泡系は6本608円のアントリー金麦ばかり
このところアルコール類は金欠で安物ばかりになっています(オマエが金遣いが荒いからだって言われそう)
昨日は鍋だったんで(まぁいつもですが)大関ワンカップ上選2本で美味しかった
Commented by tama_photo at 2013-10-30 11:19
東京は安くないんですね。ワタシ、発泡酒はいつも6本600円です。たまに599円のときもあります。
ヨントリービール工場が地元にあるので愛飲してます。最初にこのビールを1本飲んで、ちょっと酔いが回って舌の感度が落ちたところで金麦です。
Commented at 2013-10-30 18:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tama_photo at 2013-10-30 19:39
限定ではないと思います。まだ金沢まで行きわたっていないのでしょう。
熊本は工場が地元にありますから、この社の新製品が比較的早く店頭に並びます。
今夜も1本飲んで、今は焼酎のお湯割り飲んでます。
Commented by テンジン at 2013-10-31 23:01 x
追伸
私も社外品電池は大好物です
それもブランド指定で購入
LOWAを買って今まで失敗したことはありません
Commented by tama_photo at 2013-11-01 01:01
LOWAですね。これからの参考にします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2013-10-29 22:29 | カメラ・写真 | Comments(6)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo