人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

独りの聖夜(クリスマス)

実家は仏教ですが、なにか・・・。
ワタクシ、クリスちゃんでもないし仏教徒ちゃんでもありません。
しかーし、今日は12月24日なのでクリスマスソングを聴きつつ、ワインなどたしなんでおりまつ。 RICOH GX200

独りの聖夜(クリスマス)_d0032222_22155980.jpg




子どもが小さいころって、人生の黄金期ですよね。
娘がまだ小学校の低学年だったころ、キャンプ場でクリスマスイブを迎えたことがありました。
バーベキューをして騒いで、ムササビを見て娘が寝ついたころ、車のラゲッジルームからシルバニアファミリーの家が入った大きな箱を取り出して、こっそりと娘の枕元に置いたのでした。
翌朝、起きてその箱を見つけた娘の興奮と喜びようといったらありませんでした。
「サンタさんはなんでここにいるのが分かったのかなぁ」と、それはもうビックリ仰天の様子でしたねー。

聖夜の今夜、カミさんは遅くまで仕事です。
娘は大学のサークルのパーティとかで、「帰りは遅いよ」と言ってました。
十数年経っただけで、こうも変わるものなのですね。
独りクリスマスを過ごす皆様にお贈りします。


Commented by テンジン at 2013-12-25 08:35 x
毎年買う安めなのに辛い味がちゃんとするシャンペンを女房と空けました
つまみは厚めのロースハムと骨なしスモークチキン
それとまあるいカマンベールチーズを冷やし、8Pに切ってあとは冷食のカットポテトを揚げただけ
十分ゆったりしたクリスマスでしたよ
子供がいない私たち夫婦の定番クリスマスは変わりません
Commented by tama_photo at 2013-12-25 11:51
イブくらい早めに帰ればいいのに、と思いつつも、だれも止める人がいなかったのでとうとう1本カラにしちゃいました。こんなに飲んだのは久しぶりです。でも、二日酔いは一切なし。
今朝、仕事に出たら「あれ?今日は休みだよアンタ」と同僚に教えられました。まだ酔っ払っていたのかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2013-12-24 22:35 | うまいもの | Comments(2)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo