人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

3月27日 きょうの出来事

23日、日曜日の朝はまだ0.5分咲きでした。
それがあっという間に満開。
今朝の桜。気の早い花は散り始めました。                          α7R Sonnar 35/2.8

3月27日 きょうの出来事_d0032222_2133633.jpg




明日は家族で夜桜を愛(め)でる計画。(^^
わが家の目の前は公園で、これまたいいことに、見事な桜が玄関前にデデ~ンとあるのです。

仕事の帰り、ガソリンスタンドで洗車しました。
相変わらず洗車機。
今日は奮発して1,800円の「ヴィーナスコート」だす。

3月27日 きょうの出来事_d0032222_21372546.jpg

前回、高圧洗浄ガンを持って手洗いしたのですが、あれって自分がけっこう濡れるんです。
仕事帰りのスーツにネクタイでしたから、迷わず機械洗車に入りました。
ササッと拭き上げて、その帰り。
珍しいクルマと遭遇。

3月27日 きょうの出来事_d0032222_21394342.jpg

いすゞジェミニ。
これが最終型でしたっけ・・・。
エンジンがターボディーゼルですね。
後ろについて走ったけど、加速時もあまり黒煙は出なかったですよ。
きっと調子いいんだろうと思います。

さぁ、明日はこの公園で花見です。
Commented by chalis at 2014-03-28 01:21
いすず製のジェミニはこれが最終形ですが、この後いすずが乗用車生産から撤退した後、ホンダ製のドマーニをジェミニ名でOEM供給してたことがあります。同様にアコードはアスカになりました。代わりにビッグホーンやミューがホンダに供給されました。
Commented by tama_photo at 2014-03-28 07:29
そうでした!(^ ^)
いや〜、懐かしいクルマが次々と…。
いすゞはとうとう乗らなかったけど、個性豊かないい車を作っていました。撤退したのが惜しまれますね。
Commented by 猿画堂 at 2014-03-28 11:43 x
九州は桜が咲くとが早かね~。こちらはようやく咲き始めたい。珍しか乗用車って、ルーフにちょんまげ(クレーン)が着いてるのかと勘違いしたばい (-_-;)
Commented by tama_photo at 2014-03-28 12:00
ジェミニ・ユニック新登場!
運転席と荷台の間にクレーンのある車を「ユニック車」っていうらしいです。ユニックは登録商標。
ジェミニの屋根につけたら「ユニーク車」?
Commented by テンジン at 2014-03-29 07:11 x
ほんとだ ユニック車に見えないわけではないですね
今日は猿画堂教授と都電に乗りまくります
途中下車は飛鳥山や荒川遊園など桜の名所です
あっババァの原宿(巣鴨地蔵)も降ります
Commented by mroko at 2014-03-29 07:41
2ストロークガソリンエンジンの後ろに着いて走ると、
加速時は青白い煙幕に見舞われます。
きっと調子悪いんだろうと思われます。でも調子いい証拠なんです。
Commented by tama_photo at 2014-03-29 10:57
運転中、とっさに撮ったので背景など考える余裕はありませんでした。
こちらは朝から雨が降っています。教授と二人、どうぞ楽しんでらっしゃい。
Commented by tama_photo at 2014-03-29 11:00
モトクロス場で嗅ぐカストロールのにおいが好きで、XSのガソリンタンクにカストロールを少し入れたことがあった。バイク屋のオヤジから「んだ馬鹿なことするでねぇ」と叱られた。
Commented by mroko at 2014-03-29 20:57
カストロ入れたことあるんだけど(もち2スト)香りはともかく、純正(ヤマハ)のほうが良かった。NSに乗ってたときもホンダよりヤマハのオイルのほうが良かった。ホントだぜ。
Commented by tama_photo at 2014-03-29 21:00
そっか。じゃぁ次のバイクはヤマハのオイルにしよう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2014-03-27 21:41 | ミニ | Comments(10)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo