それはイタリア

chalisさんに見破られたのでした。
あのワンショットだけでよく分かりましたね~。
EOS 5D-II APO-MACRO-ELMARIT 100/2.8

d0032222_2331735.jpg
 



モトグッツィ V7 Racer です。

d0032222_23323333.jpg

造形は美しいのですが、すぐに錆びるらしいです。

d0032222_23345623.jpg

わが家は半露天だから、この輝きがいつまでもつかとても不安。

d0032222_23354683.jpg

タンクのベルトは本革。
濡れると曲がったり反ったりするので、衣類用のレインガードを吹き付けたほうがいいそうです。

d0032222_2341053.jpg

シートはスエード調。水を吸うので、雨天用にシートカバーが付属していました。
雨男としては、少々不安です。
RICOH GX200

d0032222_23424063.jpg

いつもの熊本港。
ゑびす様に大漁ならぬ無事故をお祈りして・・・

d0032222_23463941.jpg

定位置で撮影。
ハデやな~。

d0032222_23475634.jpg

まだ150キロしか走っていません。
土日は仕事だったので、まったく乗らず。
さすがにゼッケンは今日外しました。
パチンコファンに見られたくないし・・・。

慣らしは4,000回転以下にしているので、おいしいところがまだお預けです。
5速4,000回転だと、105km/hくらい。
エンジンの調子はいいですよ。
まだ5回くらいしかエンストしてないし。( ̄∀ ̄;)
エンジンが暖まった状態で再始動すると、ギヤを1速に入れたとたんにストールします。
これが何度かあったのです。
ガソリンを入れてスタンドから出るときと
いったん家に帰って、港に出かけるとき。
エンストした後はアイドリングが不安定です。
ものすごく高くなったりします。
電子制御インジェクションなのに。
原因は イタリア だと思います。

ワインディングはまだ楽しんでいません。
明日はETCをトラから移設する予定。
どこか行く時間が取れればいいのですが・・・。

お守りはこのキーホルダー。

d0032222_07345.jpg



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
Commented by cloverhead at 2014-04-07 00:26
納車おめでとうございます!
やっぱりV7レーサーカッコいいですね♫
人気あるみたいで、熊本のダウントンさんで3台売れたらしいです。
僕のV7クラシックは、一昨日やっと復活しました。
Commented by tama_photo at 2014-04-07 00:34
hayaさんも復活おめでとうございます。
Stoneでよかったんだけど、ああいうことがあったので、スパッと断ち切りたい気持ちがありました。それに今年60歳なので、自分の還暦祝いに赤いフレームがちょうどよかバイと思ったのです。
いつか一緒に走りましょうね。
Commented by naka at 2014-04-07 06:54 x
おはようございます。
今朝のトップニュースでした。!
ライディング姿が浮かびます、カッコイイね~

キーホルダー着けていただきありがとう。
Commented by tama_photo at 2014-04-07 07:52
今日は休みで好天ですが、午前中は母の通院、夕方から歓送迎会、フリーの午後はETCを移設します。
nakaさんからいただいたお守りが、安全運転のご利益を発揮するのは来週かな?
Commented by salgadou at 2014-04-07 10:49
>原因は イタリア だと思います
ガソリンにワインを少々混ぜるととても安定するという話をどこかで....
Commented by tama_photo at 2014-04-07 11:06
「まぜるなキケン!」の表示はよく目にしますが、混ぜて安定するというのは聞いたことがありませんよ、教授。
ワタシハ はカレーライスもかき混ぜずに食べます。ヨメはかき混ぜ派。教授はどっち派?
Commented by idachan at 2014-04-07 15:58 x
やっぱり、かっこいいですね、自分のが納車されて
チョットだけ後にレーサー(旧)が出されたので、残
念だったです。

納車後直ぐは、同様にエンストしたりかかりにくかっ
たです、チョーク使わずにアクセルを目一杯あけて
セル回すとかかり易いことみたいです。
それで、今は問題なしです。

1万キロを過ぎるともの凄く、調子良くなると聞いて
たのですが、本当みたいですよ。

hayaさんのも、退院したみたいで、熊本は充実しま
したねー・・・
Commented by tama_photo at 2014-04-07 16:51
idachanさん、今日も乗れませんでした。
ETC移設が完了しました。アンテナはL型ステーでヘッドライトハウジングと共締め。ケーブルはタンク下を通し、本体はシート下のリヤフェンダーに両面テープで貼り付け。
たぶん大丈夫でしょう。
Commented by BMW-GS at 2014-04-07 21:01
こんばんは

納車おめでとうございます
真新しいオートバイはニヤニヤが
とまらないでしょう(^o^)
暖かくなってきて、ツーリングも気持ち良い
ので慣らしもあっというまでしょうね!
Commented by chalis at 2014-04-07 22:08
バラシてしまってすいません...(^_^;)ユルシテ

私のV7 Stoneでも、アイドリングが4千rpm近くまで暴れる現象が二度ほど出ました。暫く走っていると収まるのですが。
モトイタリアーナ西東京の話だと、FIのソフトのバグだそうです。半年で二度しか出なかった現象なので、放っておいたんですが、先日、別件でお店に行った時にソフトをUpdateされました。それで直ったかはわかりませんが。

それにしてもものすごくシャープな解像度でかつ、気持ちの良い柔らかいボケ味だなぁ、と思ったら5DmkIIにLeica Eliomart 100/2.8ですか。素晴らしいですねぇ

Commented by tama_photo at 2014-04-07 23:29
BMW-GSさん、止まらないのはニヤニヤかイライラか、自分でも判断つきません。
最近は年取ったせいか、こういう「待ち」を楽しむ余裕が出てきたように思います。
ああでもない、こうでもないと悩んでいる時間が一番楽しいように、乗りたくても乗れない、あのウズウズした時間が楽しいのかもしれないなぁと、思いのままにならない時間を楽しむように努めています。
Commented by tama_photo at 2014-04-07 23:44
いえいえchalisさん、本当に感心したのですよ。よく分かったなぁと。さすがです。
アイドリングの件は安心しました。やっぱりイタリアなんですね。( ̄∀ ̄;)
APO-MACRO-ELMARITは超お気に入りレンズのひとつです。このレンズをデジタルで使うためだけに5D-IIを買いました。描写性能がマクロプラナーとよく比較されますが、どっちがいいのでしょうね。
パソコンのモニターで見ても、画像の違いが分かると思いませんか?GX200もそんなに悪いカメラではないのですが、AMEの画像には底力を感じます。
Commented by テンジン at 2014-04-08 10:41 x
ご購入おめでとう
わたしゃ大型に手を出す体力も財力も枯渇しました
昔革底の靴を雨に履くと100日履いただけ傷むといわれました
クロームメッキは3日に空けずワックスコートしないとピンホールから進入した酸化が裏側を走ります(私の自転車もくもり始めています)
几帳面なたまさんならズボラな私と違って綺麗に輝き続けるのは大丈夫でしょう

先週末はトイレに通勤と微熱で布団から出られず月曜も念のためお休み
何で念のためかって?
今日はJベックなのだ(遊びが最優先?)
Commented by tama_photo at 2014-04-08 11:43
仕事上は「晴れ男」で通っているのに、ツーリングではよく雨に降られるので心配です。ソロはまだしも、いつも一緒する同級生と2人だと、降水確率10~20%でもパラッと降られます。一瞬の「パラッ」でも、バイクだとけっこう濡れるんです。
コンサート、楽しんできてくださいませ。
Commented by kiyomako at 2014-04-09 11:17 x
レーサー!ですか!!
思い切ったの買いましたね、カッコイイです♪
晴天に輝くレーサーに写り込む写真を沢山楽しみにしています。
Commented by tama_photo at 2014-04-09 13:12
オレの体型には似合わないので、だれにも見られないようコッソリ走ります。
by tama_photo | 2014-04-07 00:07 | モトグッツィ | Comments(16)