人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

オールドカーフェスティバルin三角 -前編-

昭和の日は昭和のクルマを見て楽しんできました。
三角(みすみ)港であった第2回オールドカーフェスティバルin三角へ、ヨメと行ってきました。
出品は車200台、バイク100台とのふれ込みでしたが、車は140台ほど、バイクは半分もいなかったようです。
紹介したい車が多いので、一度に複数台いきます。まず1枚目。
α7R Sonnar EF35mm/2.8

オールドカーフェスティバルin三角 -前編-_d0032222_23474459.jpg

ベンツ280S サバンナ
ミニクーパー カペラロータリー
写真の並びに↑合わせています



写真は右端が切れないように、ヨコ幅を詰めましたが、それでも右側が少々カットされますね。
ノーカット判を見たい方は、写真をクリックしてください。大きめのフルサイズで見られると思います。

さて、いろんな乗り方があっていいとは思いますが、私が「いいなぁ」と思うのは、オリジナルに忠実なやつ。
わがままな改造は、車がかわいそうに思えてきます。

オールドカーフェスティバルin三角 -前編-_d0032222_011068.jpg

ミニバン     ハコスカGT-Rのエンジン
ミニバン車内  ハコスカGT-R


軽でも維持費は相当かかるのでしょうね。
スバルはガチャピンに似てる。

オールドカーフェスティバルin三角 -前編-_d0032222_0151158.jpg

ホンダライフ  サニーGX5
スバルR2    ルーチェロータリー


車種の間違いがあったら教えてください。

オールドカーフェスティバルin三角 -前編-_d0032222_0285452.jpg

ギャラン   ブルーバードSSS
セリカGTV  プリンススカイライン


オールドカーフェスティバルin三角 -前編-_d0032222_0374999.jpg

フェアレディSR311   ベンツウニモグ
SR311車内

サニトラはショートボディを学生時代に乗っていました。もちろん家の車。

オールドカーフェスティバルin三角 -前編-_d0032222_102112.jpg

プリンスグロリア  サニートラック(ロング)
ロータスエラン   エランのエンジン


これはオリジナルカラーではないと思いますが、車の雰囲気によく合っていました。

オールドカーフェスティバルin三角 -前編-_d0032222_1113263.jpg

ダットサン1200デラックス


一番多かったのは、意外やミニかもしれません。
これは2台とも古そうですが、とくに右のグリーンはドアのヒンジやスライド式ウィンドウから相当昔のミニだと思います。
燃料フィラーが左右にあるのはなぜ?
ミニは深い・・・。

オールドカーフェスティバルin三角 -前編-_d0032222_123636.jpg

モーリスミニクーパー  オースチンミニクーパー
同お尻           同お尻

後編へつづきます

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
Commented by chalis at 2014-04-30 19:30
ロータリー車が多い印象ですね。サバンナRX-3が懐かしいです。あのスカイラインGT-Rを負かしたのに、全然評価されない可哀想な車。あの時代の族な走り屋には大人気でしたよね、安いのに速いから。プリンススカイライン(S50)は四気筒版でしたが、家で乗っていたので懐かしいです。
Commented by tama_photo at 2014-04-30 21:05
ロータリー車はRX3を一度だけ運転しました。レッドゾーンを軽々超えて回り、そして振動も音も少ないのにビックリ。燃料系の減りの早さに2度ビックリ。(^^;
でもマツダには頑張ってロータリーエンジンの生産を続けて欲しかったですね。
chalisさん、RX7あたり1台いかが?
Commented by BMW-GS at 2014-05-01 21:16
こんばんは

このあたりもすでにオールドカーなのですね~
自分の車はまだ15年なので、まだまだです(^o^)
そうそう、結局HL-Monitor mark3は諦めて
ロジャースのPM110(1979年発売)に
しました。
自分はブリティッシュサウンドがあうようです。
アンプはもA-1が寿命が尽きそうで探しますが、MFのアンプは大人気で
オークションでも高値に競り負けます。
結局、別の物をお店で買いました。
Commented by tama_photo at 2014-05-02 00:04
PM110を今ネットでググッてみました。ハーベスに似ていますね。エンクロージャーが小さい分、締まった現代的な音がするのではありませんか。
アンプは一般的過ぎますが、クォードなんてどうでしょう。ロジャースとの相性がいいように推測します。
Commented by BMW-GS at 2014-05-03 16:55
こんにちは

セレッションの当時の定価55万くらいする
”7”だったか?やタンノイスターリングと
聴き比べたのですが、サイズで負けてるのに
出てくる音が凄くてびっくりでした。
最近は小音量で聴いてるので、充分の
ようです。

アンプはイタリアのユニゾンリサーチの
安いモデルに決定しました(^o^)
Commented by tama_photo at 2014-05-03 19:09
いまは小さいスピーカーが主流です。小音量でのリアリティも小さいほうが優れていると思います。
昔はウーハーが15インチないと低域が出ないかのような風潮でしたが、今は小口径でも信じられないような低音が出てきます。パンチの足りない分はパラレルで駆動したりと、オーディオの進歩もすごいものがありますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2014-04-29 23:48 | ドライブ・旅行 | Comments(6)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo