人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

25th

平成元年5月13日に私たちは結婚しました。
つまり、今年の5月13日が銀婚というわけです。
少しぜいたくして、高級レストランで夕食をとり、記念に残るものを何か買う・・・くらいの予定でしたが。。。
「**へ行こうよ」と、カミさんが言い出したので―

25th_d0032222_21365319.jpg

α7R スーパーワイドヘリアー15ミリ4.5、ゾナー35ミリ2.8、マクロスイター50ミリ1.9



時速300キロで九州を飛び出しました。
ここはどこ?

25th_d0032222_21425848.jpg

歩いている人や

25th_d0032222_21442276.jpg

張り紙でも分かるかな?

25th_d0032222_21451528.jpg

この旅行、私は少しも乗り気ではなかったのですが、いざ行ってみればなかなか楽しいわけで

25th_d0032222_21464816.jpg

「風情」という言葉がぴったりの街並みに、なぜかライカショップまであったりして、喜ぶワタシ。

25th_d0032222_21481385.jpg

一日目が早くも幕を下ろそうとしたので

25th_d0032222_21553173.jpg

私たちも負けじと夜のとばりをまとって

25th_d0032222_21514490.jpg

京(みやこ)の夜を少しでも長く味わおうとしたのでした。

25th_d0032222_21511397.jpg

狭い路地が、ともし灯を反射します。

25th_d0032222_21571482.jpg

来てよかった。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
Commented by BMW-GS at 2014-05-15 23:26
おめでとうございます\(^o^)/
記念の京都旅行。
また1つ思い出が増えますね。
京都という町は、歴史好きやカメラ好きの自分にはたまりません(;´∀`)
うちも家族で行きたいものです。
Commented by tama_photo at 2014-05-16 00:29
GW明けの平日にも関わらず、京都は観光客でごった返していました。さすが世界のkyotoですね。
でも、車が多くて渋滞もしょっちゅうで、バイカーにとってはあまり居心地のいい街ではないようです。
Commented by naka at 2014-05-16 12:28 x
銀婚式おめでとうございます。
これも偶然でしょうか?私は6/13日です。
北陸からは京都は近く2時間チョットで着きます。写真の材料には困らない街ですね。学生が多いのでバイクも多いと思います。
Commented by tama_photo at 2014-05-16 14:31
6月13日は、私にも忘れられない思い出があります。バイクの無免許運転で駐在さんに捕まったのです。
乗っていたのは兄のCB77。まだ中学生でした。中間テストで学校が早く終わったので、同級生と3人で田んぼのあぜ道を走ったのです。
悪いことに、13日の金曜日でした。縁起の悪い日ということは、まだ知りませんでした。(^^)
Commented by テンジン at 2014-05-16 21:02 x
銀婚式オメデトサン
結婚は私よりちょっと先輩なのね
ちょうど葵祭りの最中なんでなにか観られたかな?
Commented by tama_photo at 2014-05-16 22:10
ありがとうございます。葵祭りはまだでした。だから比較的に空いていたのでしょう。それでも熊本のレベルからいうと、混雑してました。
テンジンさんも一度、いつもガラガラ状態の熊本に来ませんか?(^ ^)
Commented by ツーチー at 2014-05-16 23:28 x
こんばんは ^^
銀婚式おめでとうございます ^^
京都の旅、楽しんできてくださいね。
私はかつて8年間ほど京都市内で働いていたことがありまして、
写真を拝見すると懐かしさがこみ上げてきます ^^
奥さまといい想い出を残されてくださいね ^^
Commented by tama_photo at 2014-05-17 08:30
こんばんは、ツーチーさん。
日曜から火曜までの弾丸ツアーでした。
刺激的な街で、見どころいっぱい。何度行っても飽きなさそうです。特に観光地ではない、普通の「京都」を次はじっくり見て歩きたいですね。
Commented by kiyomako at 2014-05-17 22:38 x
おめでとうございます♪
京都の写真は、他とはやっぱり違いますね
何度行っても見所多いですしね

PS:例のツーリング、延期になりました(TлT)
Commented by tama_photo at 2014-05-18 00:51
延期ですか…。私もフリーの月曜日は26日だな。ですが、職場の先輩に誘われているから、まずはそっちをお相手しないといけません。そうこうしているうちに、梅雨入りかも。
京都旅行は続きがあります。でも自宅のネットが不通なため、アップできないでいます。このコメントも、スマホからなんです。月曜日にNTTが修理に来る予定。またバイクに乗れません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2014-05-15 22:05 | others | Comments(10)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo