人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

これぞ熊本

夕方、晴れ間から太陽がのぞいたので、グッツィで港まで。
この時期、貴重な青空。逃してなるものか―。
RICOH GX200

これぞ熊本_d0032222_2291992.jpg




ヤマハ純正?と思って買ったバイクカバーが、じつはまったく防水効果のないことが分かりました。(T.T)
雨が降ればカバーをかけていても「濡らしてはいけない」シートがビショビショになります。
V7Racerのシートは素材が特殊で、水を吸うのです。
なのでツーリングから帰ったら、まずシートを外し、そしてカバーをかけるようにしました。
しかし、シート以外も濡れては困ります。
ここ数日の大雨で、タンクも車体もびしょぬれ状態になっていました。
ん~で、虫干し。

これぞ熊本_d0032222_22143385.jpg

しかし暑かった。
夕方の熊本港は、いつも西風が吹いて気持ちいいのですが、今日は無風状態。
雨で濁った海の色が、よけいに暑さを感じさせます。

これぞ熊本_d0032222_2217857.jpg

熊本の夏って、だいたいこんな感じ。
この重い空気と肌にまとわりつく蒸し暑さ。
これまでが涼し過ぎたのです。

これぞ熊本_d0032222_22192851.jpg

なんか落ちてる。

これぞ熊本_d0032222_22201526.jpg

エイでした。
アサリ貝の天敵ですけど、釣り上げてそのまま捨ててはいけません。
マナー悪いな。釣り人失格。

インターコムの調子を見たのでした。
音質向上が著しい。けどこれは私の装着方法が間違っていただけなのかもしれません。
左耳がちょっと痛いです。
帰ってから調整しましょう。
この手袋は道の駅えびので買ったもの。
自衛隊えびの駐屯地の売店がアンテナショップをここに出しています。
この手袋のほかウォレットやTシャツなど、面白そうな迷彩グッズがありました。

これぞ熊本_d0032222_2221568.jpg

やっと熊本らしい暑さが戻ってきましたね。

これぞ熊本_d0032222_22254661.jpg

Commented by naka at 2014-07-08 07:29 x
大雨で大変でしたね!
また、台風が近づいていますのでご注意を。

空の色を見る限り涼しそうですが蒸し暑いですか。
私も簡易的なバイクカバーをさがしていますが安いのは
それなりでしょうかね?
エイが落ちてるのはその地方だけ?
チョット笑えます。
Commented by tama_photo at 2014-07-08 07:57
ご心配いただき、ありがとうございます。
バイクカバーは何枚も買いましたが、こんなに漏れるのは初めてですよ。安物じゃなかったのに、だまされた気分です。
有明海にはエイがたくさんいます。食料になる貝がたくさんいるからでしょう。なにかうまい利用法がないものでしょうかね。
Commented by BMW-GS at 2014-07-09 17:55
こんばんは

台風がいよいよきてます(@w@
オートバイも心配ですよね~
少しでもそれつつ、勢力が弱まる事を
願ってます!
Commented by tama_photo at 2014-07-09 18:36
今夜は職場にお泊まりです。(^^;
自宅は西側に山があってガードしてくれるので、風はほとんど吹きません。それほどひどくないと予想しています。私の予想は気象庁より当たります。
晩酌できないのがつらいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2014-07-07 22:34 | モトグッツィ | Comments(4)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo