人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

新造船

話題休閑。
長洲〜多比良港を運航する有明フェリーに今年、新造船が1隻加わりました。
何隻で運行しているのか知らないけれど、これは乗りたかった。でも機会に恵まれず、2〜3度、新船とすれ違った覚えがあります。
「次の便だったら乗れたのに」と、いつもながらタイミングの悪い自分に歯がゆい思いをしたのです。
この日は新造船のことなど頭の隅にもありませんでした。
切符を買って車両甲板にバイクを止め、客室に入って初めて気づいたのです。
あれ、なんか違う…と。
iPhone4S

新造船_d0032222_1658444.jpg




ソファに腰を下ろして、やっと分かりました。新船じゃん!

新造船_d0032222_165847100.jpg

客室が明るくなって、屋上には展望デッキが出来ていました。

新造船_d0032222_16592469.jpg

早朝の有明海を吹き渡る風は、ちょいと肌寒かったです。
デッキの床には長崎県立国見高校美術部の生徒が描いた絵。

新造船_d0032222_16595815.jpg

じつは帰りのフェリーもこの新船でした。
予定のフェリーにはギリギリ間に合うし、乗ってみたら新船だし、なんだかこのソロツーの幸運を予感したのでした。
ホントかな〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2014-09-30 10:33 | others | Comments(0)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo