2015年 02月 01日
ロードスター
Commented
by
mroko at 2015-02-01 16:43
リトラクタブルライトってなんで無くなっちゃったの?重いから?そこが一番ザンネン。ハイビームパカパカパカパカすると次第にズレてきてとてもキュートだったんだ。 … そこかぃ?
0
ロードスター乗ってみたいですね。
排気量が少なくても遊びがいのある車でしょうね。
31日1日とこちらでは輸入車ショウがありまして見てきました。
特にこれといったのは無いですがやはりスポーツカーは人気ですね、BNWのi8が未来的デザインですがチョット現実味が
感じられませんこれで街を走ったら指刺されますね。(−_−;)
買わないよ〜 買えないよ〜〜(≧∇≦)
排気量が少なくても遊びがいのある車でしょうね。
31日1日とこちらでは輸入車ショウがありまして見てきました。
特にこれといったのは無いですがやはりスポーツカーは人気ですね、BNWのi8が未来的デザインですがチョット現実味が
感じられませんこれで街を走ったら指刺されますね。(−_−;)
買わないよ〜 買えないよ〜〜(≧∇≦)
Commented
by
tama_photo at 2015-02-01 21:21
mrokoはんが釣れると思ってた!。
コストの問題でしょうね。自動車メーカーは1円刻みでコストを抑えるから、金のかかる割に派手さのないリトラクタブルライトはたぶんもう出てこない。
ライトといえば、ちょっとジャガーに似てる。テールランプはBMWのZに似てる。そう思わん?
コストの問題でしょうね。自動車メーカーは1円刻みでコストを抑えるから、金のかかる割に派手さのないリトラクタブルライトはたぶんもう出てこない。
ライトといえば、ちょっとジャガーに似てる。テールランプはBMWのZに似てる。そう思わん?
Commented
by
tama_photo at 2015-02-01 21:24
こんばんはnakaさん。
BMWはどうもピンとこないのです。デザイン的に「欲しい」と思うのがありません。あまりにもエグいというか、人を威圧するようなデザインがねぇ・・・。
2シーターでなくてもいいから、最後はオープンカーに乗ってみたいですね。
BMWはどうもピンとこないのです。デザイン的に「欲しい」と思うのがありません。あまりにもエグいというか、人を威圧するようなデザインがねぇ・・・。
2シーターでなくてもいいから、最後はオープンカーに乗ってみたいですね。
こんばんは ^^
よいですねー ロードスターは。
軽量で排気量が小さくなって、原点回帰でしょうかね。
回して乗れるライトウエイトスポーツは楽しいと思います ^^
そして、やはりこういうクルマはマニュアルミッション車へ乗りたいものですね。
私がもしこのクルマへ乗れば、
きっと週末ごとにワインディングへ出掛けているんじゃないかと思います ^^
先日からいろいろとクルマを物色しているのですが、
今の車を残したまま趣味用のクルマを増車する方向になりましてね。
一見すると選択の幅が広がったような印象なんですが、
予算枠が大幅に縮小されちまいました(笑)
今のところ、マニュアルミッション車という部分だけ決定しています ^^
よいですねー ロードスターは。
軽量で排気量が小さくなって、原点回帰でしょうかね。
回して乗れるライトウエイトスポーツは楽しいと思います ^^
そして、やはりこういうクルマはマニュアルミッション車へ乗りたいものですね。
私がもしこのクルマへ乗れば、
きっと週末ごとにワインディングへ出掛けているんじゃないかと思います ^^
先日からいろいろとクルマを物色しているのですが、
今の車を残したまま趣味用のクルマを増車する方向になりましてね。
一見すると選択の幅が広がったような印象なんですが、
予算枠が大幅に縮小されちまいました(笑)
今のところ、マニュアルミッション車という部分だけ決定しています ^^
Commented
by
tama_photo at 2015-02-02 21:07
こんばんは、ツーチーさん。最近ブログの更新がないので心配していました。
増車ですか。いいですね。予算的に厳しいならKカーはどうでしょう。コペンとか、ビート後継のS660なんか楽しめそうです。なんといっても維持費が安く済みます。
小さくて軽いというのは、スポーツカー系では大きいアドバンテージになりますね。
増車ですか。いいですね。予算的に厳しいならKカーはどうでしょう。コペンとか、ビート後継のS660なんか楽しめそうです。なんといっても維持費が安く済みます。
小さくて軽いというのは、スポーツカー系では大きいアドバンテージになりますね。
Commented
by
wrap-aomori at 2015-02-03 11:44
ユーノスロードスター、私が一番最初に乗った車でした。
何者かに幌を刃物で引き裂かれたり、急な積雪で立ち往生してしまったり、高速でバーストしてしまったり・・・。
いろんな思い出がありました。
トラを購入する資金捻出の為に泣く泣く手放しました。
面白い車でしたねぇ(^^)
何者かに幌を刃物で引き裂かれたり、急な積雪で立ち往生してしまったり、高速でバーストしてしまったり・・・。
いろんな思い出がありました。
トラを購入する資金捻出の為に泣く泣く手放しました。
面白い車でしたねぇ(^^)
Commented
by
mroko at 2015-02-03 18:12
連想したのはアルファのロードスターでした。エグィと思う。日本人はもっと端正なデザインの方が受けると思うんだけどなぁ。最近の車って(バイクも)みんな「睨み目」じゃね?カッコイイってことかぃねぇ?私は古い人間なのかなぁ。
Commented
by
tama_photo at 2015-02-04 11:29
こんにちはdaiちゃん(?)
そうでしたか。最高のファーストカーでしたね。私は幸いそういうイタズラされたことはないけど(当て逃げは何度かある)、そういうことをする人の心が寂しいですね。たぶん若いモンだろうな。
トラ解放まであと1ヵ月でしょうかね。
そうでしたか。最高のファーストカーでしたね。私は幸いそういうイタズラされたことはないけど(当て逃げは何度かある)、そういうことをする人の心が寂しいですね。たぶん若いモンだろうな。
トラ解放まであと1ヵ月でしょうかね。
Commented
by
tama_photo at 2015-02-04 11:39
そうそうMロコさん、「にらまれてる」感じがどうしてもするのだ。いまにもとびかかってきそうな顔だね。うちのウラにいるジャグヮアーがこんな顔してる。
もっと穏やかにできんかいね。ウケ狙いの顔でもいいんじゃない。カニ目みたいに、もっと平和にいこうぜい。
もっと穏やかにできんかいね。ウケ狙いの顔でもいいんじゃない。カニ目みたいに、もっと平和にいこうぜい。
Commented
by
k5
at 2015-02-09 01:07
x
初めてまして、初投稿です。
LE8Tかトライアンフで辿り着いたか忘れましたが、いつも楽しく読んでおります。
リトラの話題ですが、現在の安全基準ではボンネット上に突起物があってはいけないとされてます。これがリトラ絶滅の理由です。
ボンネットマスコットもベンツでは可倒式、ジャガーは無くなりました。
当方、初代ロードスター(NA6)を新車から24年乗っております。
又、お邪魔すると思いますがよろしくお願いします。
LE8Tかトライアンフで辿り着いたか忘れましたが、いつも楽しく読んでおります。
リトラの話題ですが、現在の安全基準ではボンネット上に突起物があってはいけないとされてます。これがリトラ絶滅の理由です。
ボンネットマスコットもベンツでは可倒式、ジャガーは無くなりました。
当方、初代ロードスター(NA6)を新車から24年乗っております。
又、お邪魔すると思いますがよろしくお願いします。
Commented
by
YDの寅次郎
at 2015-02-09 13:14
x
寒い日が続いておりますが昨日はクラッチ、ブレーキを
握る手が凍るほど冷たくて根性がいりました。
ホーホケキョ梅の花が近所で目にするようになり
有名な綱敷き天満宮へ梅を見に行きましたがまだまだで
カメラを下げて行っただけにガックリです。
握る手が凍るほど冷たくて根性がいりました。
ホーホケキョ梅の花が近所で目にするようになり
有名な綱敷き天満宮へ梅を見に行きましたがまだまだで
カメラを下げて行っただけにガックリです。
Commented
by
tama_photo at 2015-02-09 21:24
k5さん、ようこそこのブログへ。
保安基準が変わったのですね。勉強になりました。
いやー、24年とはすごい。それだけ愛着の湧くクルマなんですね。k5さんの元に来たロードスターもきっと幸せでしょう。
またいつでもお越しください。コメントお待ちしています。
保安基準が変わったのですね。勉強になりました。
いやー、24年とはすごい。それだけ愛着の湧くクルマなんですね。k5さんの元に来たロードスターもきっと幸せでしょう。
またいつでもお越しください。コメントお待ちしています。
Commented
by
tama_photo at 2015-02-09 21:29
こんばんは、セレブな寅次郎さん。例のレンズ持っていったんでしょう?(^^;
私も今日はバイクじゃなくて、ぬくぬくのクルマで飛行機でも撮っとけばよかったなぁ。やっぱり気温2ケタ行かないと、バイクはつろうございます。
私も今日はバイクじゃなくて、ぬくぬくのクルマで飛行機でも撮っとけばよかったなぁ。やっぱり気温2ケタ行かないと、バイクはつろうございます。
Commented
by
cloverhead at 2015-02-10 19:58
ご無沙汰しているhayaです^^;
ロードスター、昔、初期型NAに5年程乗りましたが、最高に楽しいクルマでした、
新型のデザインも好きです。
まだ先の話ですが、人生最後のクルマ、候補ナンバー1です♫
ロードスター、昔、初期型NAに5年程乗りましたが、最高に楽しいクルマでした、
新型のデザインも好きです。
まだ先の話ですが、人生最後のクルマ、候補ナンバー1です♫
Commented
by
tama_photo at 2015-02-10 22:29
おお、cloverheadさんもでしたか。私の周りはロードスター乗りが多いなぁ。
まぁ最後のクルマなんていわずに、たくさん乗り継いでください。古い中古を2~3年おきに替えていく方法もいいですね。
ところで、今年はぜひツーリングをご一緒したいものです。よろしければケータイ番号をお知らせください。非公開コメントでここに書いていただければ、みんなにお知らせします。ヘ(-ω- )コレコレ
ジョーダンはさておき、お尋ねしたいこともありますので・・・。
まぁ最後のクルマなんていわずに、たくさん乗り継いでください。古い中古を2~3年おきに替えていく方法もいいですね。
ところで、今年はぜひツーリングをご一緒したいものです。よろしければケータイ番号をお知らせください。非公開コメントでここに書いていただければ、みんなにお知らせします。ヘ(-ω- )コレコレ
ジョーダンはさておき、お尋ねしたいこともありますので・・・。
Commented
at 2015-02-10 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented
by
tama_photo at 2015-02-11 10:01
cloverheadさん、ありがとう。
by tama_photo
| 2015-02-01 10:33
| クルマ
|
Comments(18)