人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

α7R用広角ズーム

α7R用にレンズを買うつもりです。
当初、予定していた24-70ミリが酷評の嵐だったのでこれはやめて、11月に発売されたこっちにしようと思います。
画像は借用

α7R用広角ズーム_d0032222_1003331.jpg

バリオテッサーT*16-35ミリf4です。「T*」は「ティー・スター」と読んでちょ。
なんでも、コーティングからきた名前らしいです。
昔、ペンタックスにSMCタクマーというレンズがありました。こっちは「スーパー・マルチ・コーティング」の略。



私の撮影スタイルはスナップが多いので、広角系ズームでもいいかなと思います。
それで昨夜、ネットで買おうと思って価格を調査。
ところがその価格が刻一刻と変化し続けて止まりません。数十秒ごとに1円、また1円と下がり続けました。
夜中になったら社員も帰るから落ち着くだろうと思ったのは甘かった。
深夜1時を過ぎても、このささやかな価格競争は延々と続いていたのでした。

α7R用広角ズーム_d0032222_1019919.jpg

どうせならいっぺんにズドーンと下がってほしいんだけれど、それでもひと晩で300円以上下がりました。
発売以降、これまでの最低価格は2月14日の123,993円です。いまも下がり続けているので、この記録を更新してほしいですね。

α7R用広角ズーム_d0032222_1072745.jpg

2~3日、静観します。
Commented by DUCATISTAers at 2015-02-27 17:47
こんばんは

F4通しのズームとしてはお高いですね。
僕が使っている富士もレンズはお高い・・・
ただこの分野は値段や性能だけで決められない
部分があるのも確か。

それにしてもα7Rの評判は上々ですね。
現在のミラーレス機では1番ではないでしょうか。
その7Rではなく、オリンパスのEでもなくX-T1を
選んだ僕も相当の好き者です。

話は変わりますが、最近のオーディオ関係の
エントリー。
色々されていますね。
僕も手を入れたいというか、最近変更したシステムに
物足りなさを感じています。
やはりミュージカルフィディリティのクセのある音が
耳に残ってます。
今日はB&Wの小型SP6個(サラウンド用に買ったもの)
をついに処分しました。
家を建てた時、お隣に音がきこえるのを遠慮して
ホームシアターシステム封印しちゃったものですから
不要になったけど15年間天井につり下げられたままでした。
売ったあとで取り返すのは大変ですので、タマさんも
買い替えではなく買い足しが間違いないと思います。
Commented by tama_photo at 2015-02-27 18:18
こんにちは、DUCATISTAersさん。
たしかに安くはないですね。でもまぁ写りがよくて操作フィーリングもよければ不満はないでしょう。価格混むでのレビューもよさげでした。
富士のレンズは、これもツァイスと似たようなブランド力があります。ただし最近のフジフィルムは、カメラへの情熱がちょっと薄れてきているのかなと心配です。フルサイズデジイチからは、もう手を引いたのでしょうか。

カメラやオーディオも、なんにしてもクセのあるやつはかわいいものです。昨晩はB&Wのクセをなんとか探そうとしたのですが、少しも破綻しませんね。面白ぅない奴です。プリアンプをレビンソンにしたことも影響していると思います。
買い足しは無理ですよ。場所がありません。小さいのならいいけど・・・。\(-。。-#
Commented by salgadou at 2015-02-28 09:33
ただいまB&Wの無料引き取りキャンペーン実施中です!お申し込みは猿画堂撮影機材室まで! 
Commented by tama_photo at 2015-02-28 21:41
101MMを代引きでお送りしましょう。( ̄▽ ̄;)!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2015-02-27 10:20 | カメラ・写真 | Comments(4)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo