人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

日本酒 鍋島

久しぶりのミニいじり。
フェンダーモールをつけまっせ。(^^

日本酒 鍋島_d0032222_2153248.jpg




ドライヤーで温めながら前のほうからはめていって、残るはリヤフェンダーだけになりました。
しかしここからがどうやってもうまくはまりません。
力ずくで作業をしていたら、バリッと音がしてリヤオーバーフェンダーを留めているネジがひとつ外れてしまいました。
やーめたっ!
モールなんて飾りはなくてもいいや。
まぁ、われながらあきらめの早いこと。( ̄ω ̄)

気分転換にバイクで出かけようと思ったものの、空は雲が厚くて風は冷たそう。
車検の終わったミニの調子を見るために、ミニで有明海を一周してみることにしました。
前回はバイクで時計回りだったので、今日は反対に回ります。
有明海沿岸道路を爆走。といっても時速70キロ。

日本酒 鍋島_d0032222_211235.jpg

余裕かまして自撮り。\(-。。-#アブネッツーノ
写真だと車内が広そうに見えます。見えるだけです。

日本酒 鍋島_d0032222_21174697.jpg

前回、通り過ぎたカレー専門店に入りました。従業員は全員インド人(と思います)でした。
これはきっとおいしいに違いない、と期待が膨らみます。

日本酒 鍋島_d0032222_21183478.jpg

タリーセット(カリーの誤植じゃありません)。3種類のカレーと、少しのごはんに巨大ナン。
サラダにスープ、食後のドリンクついて1,080円。おいしゅうございました。
中辛(3Hot)にしたけど、辛口(5Hot)以上でもよかったと思います。

日本酒 鍋島_d0032222_21194251.jpg

前回フラレた鍋島の蔵元へ。

日本酒 鍋島_d0032222_21275076.jpg

ところが、ここは工場の事務所というか、展示場みたいなもので、お酒は売ってないんです。
並べてあるだけ。私は見るだけ。

日本酒 鍋島_d0032222_21285636.jpg

在庫のある酒屋さんを紹介していただきましたが、5キロほど後戻りしなければならない場所だったので、今回はパス。
それに、いまは新酒が出る直前の時期なので、品揃えが豊富ではないそうです。

諫早湾の堤防道路を通って島原半島に。

日本酒 鍋島_d0032222_21313740.jpg

いつもは料金の安い多比良-長洲フェリーを使いますが、今日は島原-熊本港線にしました。

日本酒 鍋島_d0032222_21363842.jpg

途中、道の駅に寄って夕食のおかずを見て回りました。このあたりはカキやワタリガニの海産物が有名です。
カキは娘が苦手なのでパス。でもカニは高いっス。大きいのは1匹3,000円。うちは3人家族だから・・・。
結局、土産はなにひとつ買わず、ただカレー食って有明海を一周して帰ってきただけの話です。
日が短くなりましたね~。

日本酒 鍋島_d0032222_224314.jpg

Commented by YDの寅次郎 at 2015-11-11 22:03 x
こんばんはtamaさん
今月に入りセレブな方の御宅でメグロ三昧をしております
コレンクションの中にミニのエンジン&シャシーを使ったレシングカーがありその
ホィールナットがキャラバンの1.5倍大きい事に気付き締め付けトルクをお聞きしたら
7kg・mと言ってましたボクの車のように11kg・mで締めると切れると教えてられ
蛇足ではありますが御報告します。
Commented by tama_photo at 2015-11-11 23:29
寅次郎さん
大きさの割にトルクが小さいということですね。純正ホイールが60N・M、ほぼ6kg-mですからミニはあちこちが華奢に作られているのでしょうか。
タイヤ交換やパンク等でホイールを脱着したら、落ち着くまでは増し締めしないといけませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2015-11-10 21:47 | ミニ | Comments(2)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo