人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

わがやのイブ

2015年のクリスマスイブは家族で外食しました。
イタリア料理でも食うべ。

わがやのイブ_d0032222_10151139.jpg




これ、もしかして彼氏からのプレゼント?
いや、自分で買ったそうです。名前は「コーネリ」。
彼氏がいたらイブに家族で食事なんてしないよなー。

わがやのイブ_d0032222_1017985.jpg

最初のプレモル生がおいしゅうございました。
それに比べると、ギネスの味はじつにアッサリ。苦味はあるけど水飲んでるみたいでした。

わがやのイブ_d0032222_1019812.jpg

生ハムサラダにポテトサラダ、アヒージョ、ポークソテーなどいただき、ビールと赤ワインで流し込みました。
3人で1.1諭吉ほど。

たまには顔出し。小さい写真で。

わがやのイブ_d0032222_13212737.jpg

帰りは歩きです。ぜいたくしたので、しばらくは耐乏生活じゃ。
隣の放送局は広場がイルミネーションで飾ってありました。

わがやのイブ_d0032222_10225382.jpg

繁華街から離れているので、見物人はごく少数。イベントもやってないし。

わがやのイブ_d0032222_10234425.jpg

古い街並みを抜けて帰りました。
この周辺には古い商家を改造したカフェやレストランがあります。

わがやのイブ_d0032222_1026181.jpg

話しながらゆっくり、50分ほどかかって帰宅。
うちの飾りつけは毎年これひとつ。「イルミネーション」とは言えないレベルです。

わがやのイブ_d0032222_10272212.jpg

いい腹ごなしになったので、この後クリスマスケーキを60度ずついただきました。
メリークリスマス!
Commented at 2015-12-25 14:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tama_photo at 2015-12-25 15:14
教授
苛性ソーダで脂汚れを落とす方法は年末のテレビ番組で知りました。買い方、使い方はある程度教えてくれましたが、ゴーグル使用などの注意はなかったですね。
念のため、あちらの書き込みは削除しておきました。
Commented by salgadou at 2015-12-25 18:55
テレビ局無責任ですね。科学オンチが番組作っています。あれは非常に危険な薬品の一つです。特に目に入るとダメージが大きい。
生協やリサイクルに夢中な個人ブログなどで使い古した天麩羅油から石鹸を作るのにも苛性ソーダを使用する方法を紹介してますが、
たかが1個100円程度の石鹸を作るのに危険な目に遭う必要があるのかと疑問に思います。
Commented by YDの寅次郎 at 2015-12-26 12:52 x
おさむうございますtamaさん
エスプレッソを飲みながらマスターとケーキを食べ無かった話をしました
石田徹也の絵を連想させるオブジェにJJJです。
Commented by tama_photo at 2015-12-26 13:11
寅次郎さん
急に寒くなりました。昨日までは休みに入ったら走り納めに遠出しようと思っていたのに、この寒さで遊びゴコロは吹き飛びました。
スキャナーの前に、防寒・防水ライダーズウェアです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2015-12-25 10:31 | うまいもの | Comments(5)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo