人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

新顔プレーヤー(WTリファレンス)

また怪しい物が届いた。しかも2つ。ヨメも娘もいないときでよかったなぁ。(=д=)

新顔プレーヤー(WTリファレンス)_d0032222_12252139.jpg

見てすぐ分かるシロート梱包。




さっそく箱を開ける。布ガムテープがこれでもかと言わんばかりにグルグル巻いてあった。緑色の養生テープは業者が貼ったもののようだ。

新顔プレーヤー(WTリファレンス)_d0032222_12282098.jpg

中味は新顔のターンテーブル、ウェルテンパード・リファレンスだ。

新顔プレーヤー(WTリファレンス)_d0032222_12291825.jpg

左がこれまで使ってきたウエルテンパードのクラシックV。右がきょう届いたリファレンス。そう、同じメーカーの上位機種である。

新顔プレーヤー(WTリファレンス)_d0032222_12313690.jpg

ざっと見ただけでも、あらゆる部分の作りが違う。
キャビネットは木質3段から人工大理石の4段重ねに。アームパイプはジュラルミンからエポキシチューブに。プラッターは白いアクリルから裏側に鉛が付加された黒のメタクリレートに。モーターは四角から丸に。( ̄∀ ̄;)

新顔プレーヤー(WTリファレンス)_d0032222_12403337.jpg

タンテを取り替える計画なんて、これっぽっちもなかったんだ。
それが、いつものようにヤフオクを巡回パトロールしていたら「ウェルテンパード」の文字が飛び込んできた。
ウェルテンのユーザーだから、つい気になってしまう。よく見ると最上位機種の「リファレンス」じゃないか。
ホントはこれが欲しかったんだ。でも当時はかなり強気の価格設定で、とても手が出なかった。
あのときと比べたら半額以下。しかも、だれも入札していない。
終了間際にポチッとしたらそのまま落札してしもた。
少しドキドキしながら支払い手続きを進めていて気づいた。

「この商品は引き取り限定です」
出品業者は東京!

めずらしくつづく

Commented by k5 at 2017-10-06 22:44 x
キ━━イイィィ(。☉ω ⊙。)タァァアア━━ッッッ!!!!!

こんばんは。どーやってお手元迄きたのか!続きがワクワク!!
Commented by tama_photo at 2017-10-07 01:54
> k5さん
それは聞くも涙、語るは笑いのその2へと続きます。
Commented by テンジン at 2017-10-07 04:19 x
そうかわかった
テンジンに引き取り依頼と梱包発送をさせたんだ
あれっ? そんな記憶はないな
Commented by tama_photo at 2017-10-07 14:33
> テンジンさん
そうですよ。その2に詳しく書きましたのでお読みください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2017-10-06 12:56 | Music & Audio | Comments(4)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo