人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

そろそろ

描くネタがなくなりました。残るはニコンF黒のみ。どんなレンズをはめて、どんなポーズにするか悩んでいます。
一時期、マジで絵のためにカメラを買おうかと考えましたが、もうこれ以上ボディを増やすのは無意味だと悟り、レンズやフィルムに投資することにしました。
ニコンのオンラインアルバムには「実写版」を増設しました。こっちのブログは交換レンズやアクセサリーでも描きましょうか。でも、なんだかなぁ…。
Commented by mroko at 2005-06-07 21:49
ネタ切れはちょっとツライですね。
私みたいに努力もせずに弁当と子供並べて撮ってるだけとは違うもんなぁ。
カメラで始まったけどカメラにこだわらなくていいんじゃないでしょうか。タイトルはこのままいきましょうよ。シンプルで素敵なタイトルだと思います。カメラはどうせ定期的に増えるんだし(笑)カメラの絵は継続すると思いますよん(^O^)/ 。
Commented by tama_photo at 2005-06-08 11:14
同じカメラを視点を変えて描いてみる、タッチを変えて描いてみるなど、続けるためのいくつかの道がありますね。あ、カメラを寄付してもらうという道もあるぞ~(笑)。
Commented by BlancFairy at 2005-06-08 23:16 x
タマさん、ネタ切れなーんておっしゃらないで・・・角度変えてでも描いてくださいね~(^o^)/~~~
ボランティアで寄付募りましょうか~??
 話題代わりまして iPod shuffleを手に入れました。小さくて可愛くて首からぶら下げて、音楽に耳傾けています。心も~~かな?
Commented by tama_photo at 2005-06-09 22:03
i-Podは4GBを娘の誕生プレゼントにしました。デザインが秀逸ですね。機能や性能がどうあれ、あれはあのデザインだけで買う価値があると思いました。
そのシャッフルですか?さっそくアマゾンなどでサーチしましたが、シンプルでよさそうですね。割り切って買わないと、やれ電池の寿命が、液晶が、容量が…と不満は限りなく出てくるでしょう。
512MBが欲しいと思いました。欲しいじょ~。
Commented by tama_photo at 2005-06-09 22:12
いま、アマゾンで買ってしまいました。新品の512MBで9,990円でした。今日、昼休みに見たときは10k超えていたんですけどね。時代の流れを感じます。
Commented by BlancFairy at 2005-06-10 07:53 x
タマさん、おはようございます。
買っちゃったんですか~~?私のは1GBで・・・・プレゼントなので価格の方は??です。 どれくらいしたのかしらネ~~?
Commented by tama_photo at 2005-06-10 21:41
> プレゼントなので
みつぎもの(笑)ですか?いいなぁ。
私の場合はどう転んでも自己プレゼントで揃えるしかありません。「あれが欲しい」「これが欲しい」といくら言い続けても、カミさんがくれるものはシャツとかネクタイとか財布ぐらいなんです。
おいは2万円のバッグより1万円の機械モノが欲しいぜよ。
Commented by BlancFairy at 2005-06-10 22:50 x
最近、買ったものは・・・DVDwriter・・・です。DVD-RWに映画やドラマの書き込み(コピー)して友人に喜ばれています!!
私はバッグも機械モノも欲しいよ~~☆☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2005-06-06 22:05 | others | Comments(8)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo