人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

修学旅行土産

修学旅行土産_d0032222_1634283.jpg
娘が修学旅行から帰ってきました。
4泊5日で、行先は長野と東京でした。メインは長野でのスキー。でも、娘は心臓病を抱えているのでスキーはせず、教頭先生と善光寺あたりを観光したとか。(^^;
お土産は一味唐辛子でした。
いいんだよ~。
私は辛いもの大好き人間ですから。先日も人吉(あさぎり町)から柚子胡椒を買ってきました。
以前、一味が切れたので義母さんが代わりに七味を買ってきてくれたけど、七味じゃダメなのよ。一味と七味では辛さが全然違います。
八幡屋磯五郎の一味は「善光寺名物」だそうで、パッケージがまたいいですね。ああ、これで早くうどんを食ってみたい。

Commented by 猿画堂 at 2008-12-17 09:52 x
以前善光寺オフがあって東京、名古屋、それに地元の長野のメンバーが集まったことがあります。
この唐辛子屋さんは門前町の善光寺近くにあります。オフの時もみなさんここで唐辛子を買い求めておられました。
Commented by mroko at 2008-12-17 11:38
ウチにもあったよ~。空缶とっとけばよかったなぁ。かあちゃんの友人の結婚式が長野であって2人で出席したことがあるんです。確か一味も七味も買ってきました。。お店の様子もなんとなく記憶にあるなぁ。きっと現在もあのままだなんだろうな。
Commented by tama_photo2 at 2008-12-18 19:01
猿画堂さん & Mロコさん
ふ~ん、名物なんだ。こっち(九州)では、この商品は馴染みがありませんね。
ところで、唐辛子の名産地はどこなんでしょう。なんとなく暑い地方のように思えます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2008-12-16 22:58 | うまいもの | Comments(3)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo